431795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンで今日も1日がんばろ~♪

メルボルンで今日も1日がんばろ~♪

バレンタインデーに、、

わたしが歩く人くんを始めて見たのは2003年2月14日のことでした。

この日はバレンタインデーですが、何もロマンチックなことはありませんでしたよ!! 念のため!

わたしは大学でオリエンテーションを受けていました。

新しく入学した留学生(数百人)が広い講堂のようなところに集められ、パースでの交通機関、税金などの一般的な話や、留学生生徒会・会長の話などがありました。

語学学校時代に見慣れた顔もちらほらしています。

留学生は、イギリスなどのように英語圏からの生徒も含まれるので、英語についていけるかどうか心配だったわたしはスタートから出遅れちゃってる感じがしました。(^_^;)

式では、最初は緊張して話を聞いていましたが、だんだんだれてきて、生徒会会長のスピーチの頃には「早く終わらないかなぁ」と思っていました。ありがちですね。

この生徒会会長さん、遠くてよく見えませんが、白人ではないようです。英語も何言ってるかわかりません。 (わたしのリスニングに問題あり?!)

式にあきていたわたしは「この人、こんな英語でも生徒会長とかやっててすごいな~」とか「人種差別受けたりしてないのかなぁ」とか勝手に想像を巡らし、時間潰しをしていました。

そして、、、、、、、、、、、、

leftgrey.gifもどる   次へ  rightgrey.gif


© Rakuten Group, Inc.